京都でのトイレ修理方法

京都にてトイレのトラブルがあった場合は、いろいろな要因があるはずです。トラブルを解消する修理作は、不具合の原因により異なります。トイレの不具合の場合は、給水管などのパイプ類から水漏れをしている場合があります。単純な、接合部の緩みなどが原因であれば自力で治すことが可能ですがパイプ本体などが破損している場合は、京都の専門会社に修理を依頼することが必要です。

また、パイプ類の水漏れの場合、ときにはパッキンを交換するのみで解消する場合があります。その場合は、止水栓を閉めてナットを緩め、パッキンの交換をしましょう。パッキンを交換したのちには分解手順の逆の手順で緩めたナットを締め直し止水栓を開けることでトラブルは解消します。トイレの床から水漏れしている場合は、フランジパテの交換が必要かもしれません。

この作業は大人二人で30分ほどの作業ですので、人手が足りな場合は京都の修理業者の力を借りた方が良いかもしれません。その場合の手順は止水栓を閉めて、排水します。その後給水管を外して、便器を固定している部品を外します。便器を持ち上げた後に、フランジパテを交換します。

その後、便器を元の位置に戻しあすが、便器の固定は慎重に行うようにしましょう。タンクに給水管を接続し、止水栓を開いて修理完了です。温水洗浄便座からの水漏れの場合はノズル交換にて完了する場合があります。作業時間は30分程度です。

最初に止水栓を閉めて電源プラグを抜きます。次に、温水洗浄便座の水漏れ箇所を突き止め、ノズルを引き出します。その後、ノズルを交換します。ただし、操作パネルの下や便座脇からの水漏れの場合は京都の専門業者に依頼する必要があります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です