八王子で給湯器交換、工事時間の目安は

故障あるいは、長年使ってきたので給湯器の交換を検討する場合、工事にどのくらいの時間がかかるかは気になるところです。そこで、当日お風呂に入れないなんてことがないよう、事前に工事の流れや所要時間を知っておくと良いでしょう。八王子で給湯器交換をする際の流れは、まずは、現在使用している機器を設置した業者や取付工事をおこなっている会社に連絡をします。修理や交換費用の見積もりは、八王子の現地に訪問してもらう必要があるため、立会いが必要だと考えておきましょう。

見積額に納得がいけば工事日を決めて契約となりますが、機器によっては取り寄せに数日から1週間くらい要することがありますので注意しましょう。八王子での給湯器交換、工事の手順は、まず現在使用している機器を取り外すことから始まります。このとき、配管交換もおこなう場合は、一緒に配管の取り外しをしなければなりません。そして、新しい給湯器を取り付けて配線や配管の接続をおこない、浴室内や台所に付けるリモコン機器を交換します。

交換作業が終わったら試運転で、お湯はりや追い炊きが正常にできているか、自動の場合何分ぐらいで設定温度に達するかなどのチェックをおこないます。通常は1回の試運転で正常確認できますが、まれに以前の給湯器より湧くまでに時間がかかるといったケースもあり、その場合はいったんお湯を排出してからもう一度試運転をおこなう場合もあります。給湯器交換にかかる工事時間は、約2~6時間程度だと言われていますが、浴室乾燥機や床暖房が付いているケースなどはもう少し時間がかかることもありますので、丸一日は予定しておいたほうが良いでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です